【PayPay導入!!】SPAiCE COFFEEがQRコード決済の流れに乗った!!

千葉県勝浦市から誕生したチャリカフェ(SPAiCE COFFEE)が、遂にスマホ決済を導入した情報が入ってきました。

 

 

相変わらずやること早いな(笑)

 

実は、このSPAiCE COFFEEにはめちゃくちゃお世話になっていて、何度かブログでも紹介しました。

 

日本三大朝市の「勝浦朝市」に行ってきた。 - 19歳でPCを触り始めた男の逆襲ブログ
ぼっちぼっちフェスin勝浦に行ってきた。 - 19歳でPCを触り始めた男の逆襲ブログ

 

 

今までは現金決済だったけど、これからPayPayのサービスを使ってキャッシュレス化に対応していくそうです。

 

PayPayとは

 PayPayはスマホ決済アプリの1つで、支払いはYahooマネーやクレジットカードから引き落としされるものです。

 

PayPayを使う流れを動画で紹介します。

youtu.be

 

一般的なスマホ決済と呼ばれるサービスと同じですね。

 

旅行客からすると、「現金」は何かあったときに使いたいもので、飲食代などは基本的にクレジットカードで支払いをしたいと考えていると思います。

勝浦には、ゲストハウスもたくさんあり、県外からの旅行客が多いです。

そのニーズに応えて、スマホ決済を導入したのはさすがですね。

 

今度、PayPayで決済してみよーっと。