ブログを収益化するために導入しておきたいサービスを紹介!!

※この記事はアフィリエイターとして成功したい。ブログを収益化させたい。そう思っている方に読んで頂きたい記事です。

 

インターネットを使って収益化する方法は主に5つの方法があります。

 

アドセンス広告

アフィリエイト広告

ECサイト(ネット通販)

・オンラインサロン

・有料コンテンツ(noteなど)

 

自分が著名人だったり、ネット上でのポジションが確立されているなら、オンラインサロンを開いて月額制で会費を頂いたり、有料コンテンツを提供して読んでもらうなどの方法がありますが、僕のように知名度も武器も何もない状態から始めるなら、アドセンス広告やアフィリエイト広告で収益化していくのが一般的な考えです。

 

 

アドセンス広告とASPの違い

YouTuberの登場により、「広告収入」という言葉が広まった気がしますが、アドセンスASPも広告を扱って収入を得る事になります。

ただし、この2つの大きな違いは「報酬発生の仕組み」です。

おすすめASP

 

アドセンス広告の場合は、報酬発生までの流れが比較的容易なので、多くの人が利用していますが、その反面、報酬の単価が低いのがデメリットです。

YouTuberがいい例で、彼らは自分の動画の閲覧数を増やすことで、広告の表示回数を増やしています。

アドセンスの広告収入だけで生活をする為には相当の忍耐力が必要なのは間違いないでしょう。

一方で、ASPから取得するアフィリエイト広告は企業の商品やサービスを販売することが目的なので、報酬発生条件として閲覧者が「商品やサービスの購入」をしたタイミングで自分に報酬が入る仕組みです。

アドセンス広告に比べて、文章能力やサイト構成と言った戦略が鍵になるので難しさはありますが、その分、報酬はとても高いです。

  

本気でオススメするASP

アフィリエイターになりたい人。ブログを少しでも収益化させたい人は是非、下記のASPサービスを使う事をオススメします。

 

 

① A8.net

A8.netはキングオブASPと言っても過言ではないでしょう。

 

・案件が多い。

・報酬が高い。

・担当者とのコミュニケーションが密に取れる

 

 

アクセストレード

 

A8.netに載ってない案件がアクセストレードには載っていたり、また、その逆のパターンもあります。

ASP最大手のA8.netとアクセストレードに登録をしておいて間違いはないでしょう。

僕もこの2つで収益化をしています。

 

アクセストレード パートナーサイト募集

 

LinK-A(リンクエー)

Link-Aの魅力はスマホアプリの案件があることです。

報酬も高くて、ゲーム系や映画系のブログなどに相性が良いです。

 

 

 

この3つのASPに登録しておくことで下記のようなメリットがあります。

 

同じ案件でも高い報酬を出すASPを選べる

僕が登録しているASPは上記の3つだけではありません。

 

A8.net

アクセストレード

Link-A

バリューコマース

バナーブリッジ

 

主に5種類のASPを使い分けています。

使い分けている理由としては、同じ案件でも報酬にバラつきがあるからです。

f:id:xxxxkun:20181205154458p:plain

 

こうなったら誰もが、A社と提携をして宣伝をしようと思いますよね!

同じ案件が登録されている事があるので、いろいろなASPを使うことで、よりお得にサービスを使うことができるのです。

 

①〜⑤で紹介したASPはどれも無料で使う事ができるので、ブログを収益化していきたい方、アフィリエイターになりたい方にオススメします。

 

カンファレンスバナー