今後のサイト戦略をちょっと話す。

アフィリエイターとして企業の商品やサービスを販売してきた。

サイトがある程度成長すると、1日中YouTube幽遊白書観ててもスマホ開いたら2万円報酬が確定してたりする。アフィリエイトはそんな世界。

 

人は「慣れ」に恐ろしく鈍感だということを学んだ。

心のどこかで「どうせ今日も売れるだろ」と考えてしまい、実際に売れると「ほら...もう何もしなくても売れるわ」と勝手に「サイトは完璧だ」と勘違いをする。

その勘違いの成功が何回も続くと「何もしない生活」に慣れる。そしてダレる。

で、Googleのアップデートかナンタラでサイトが吹っ飛ばされる。笑(←今ココ)

 

自分の力に過信をしてたってやつです。

不労所得の柱が欲しいな〜という単純な理由でアフィリエイトを始めたけど、人間の心理とか考えていくうちにのめり込み過ぎて単純に仕事が楽しいと思ってた若き自分を取り戻すために新サイトを立ち上げることにした。

 

 

新サイト作ります!

 

いや、知らねーよ。勝手に作っとけw

 

と、言いたくなる気持ちを抑えて読んで欲しい。(モテたい人にお願いが...)

 

サイト構築までには時間がめっちゃかかるし、9時〜18時の勤務時間に慣れている人からしたら圧倒的にアフィリエイトサイト構築はブラックと言える。

 

不労所得の柱が欲しい! 

 

なんて世間知らずのガキ(俺)が言ってたけど、アフィリエイトはバリバリ営業だし9〜18時のレベルじゃなく働く。(やってから気づいた。笑)

ただ、営業がネットで出来るから、出社して朝礼して意味わからん単語復唱して、思ってもない目標を言ってる瞬間に、1つでも売るアプローチが出来るのがネットの強いところ。

 

「そうやって簡単に言うけど、ネットで営業って難しいだろ?」

 

うん。めっちゃムズイ。

それらを会得する時間を含めてアフィリエイトはブラック。

 

 

でも、成功すると無敵。

 

ただ、現在メインサイトのPVやらSEOやらが落ちてきた。売り上げは先月よりも多いが怠惰な生活をしていたので「恐怖感」が押し寄せてきた。そのおかげで火がついた。

もちろんメインサイトの復興はしているが、新たなサイトにチャレンジすることを決意した。

 

名前は言えないが、サイトのジャンルは・・・

 

マッチングサイトにする(製作中)

 

マッチングサイトにも色々あるが、出会い系サイトの派生バージョンなんてめっちゃ面白いと思っている。

そこにも物販を絡ませることができるので、キャッシュポイントを2つ作ろうかな〜なんて考えながら作ってる段階。

本当は1つがいいけど、複数のキャッシュポイントだと人はどうなるのか?も見てみたい。予想通りダメなら1つにする。

 

ただ、老舗サイトあるのでオーガニック検索だけで上位表示するのは難しいと思っている。

だから派生バージョンにしてロングテールキーワードから地道に拾ってアクセスアップを狙うことにした。

ロングテールキーワードで攻めるのは、サイト内にブログも入れるから。

そのブログ記事からサイトに導けば成約は近い。(扱うジャンル的にも)

 

ただのマッチングサイトだと、老舗には勝てないのは分かってるからマッチングサイト×〇〇で我が道を行こうと思う。

 

男子諸君。期待しておいてくれ。そして暇だったら協力してくれ。笑