豆NAKANOで極上の水出しコーヒーを楽しむ。

f:id:xxxxkun:20171206211924p:plain

どうもスナです。

千葉に来たらココに必ず寄ってほしい...

 

豆NAKANOさんに行ってきました。

前回は、支店である幕張のPIE & COFFEE mamenakanoさんで水出しコーヒーとキッシュを堪能しました。

今回は、豆NAKANOだけに豆を楽しもうと水出しコーヒーだけを注文。

 

外観はこちら⬇︎

 

f:id:xxxxkun:20171206203322p:plain

 

豆NAKANOさんから20mくらい離れたところにセブンイレブンがあるのですが、

その曲がり角から豆の焙煎された、とてもいい香りがしてきます。

香りを頼りに歩いて行くと、豆NAKANOさんのお店が見えました。

朝から、このコーヒーを楽しめるのは幸せですね。

 

店内は広いとは言えませんが、1人でゆっくりしたい時には十分の空間です。

8人座れるくらいのカウンター席があります。

f:id:xxxxkun:20171206204706p:plain

 

f:id:xxxxkun:20171206205113p:plain

 

僕が注文したのは、ブラジル豆の水出しコーヒーです。

ここのお店の水出しコーヒーは豆の香りぶわーっと追いかけてくる。

味もめっちゃ美味しいけど、それよりも香り。笑

本当に大好きな1杯です。

f:id:xxxxkun:20171206205219p:plain

 

目の前を横切る通行人を観察しながらコーヒーを楽しみます。

すぐ後ろでマスターがお客さんに注文されたコーヒーを淹れていて、豆を焙煎している音と香りを楽しめます。

 

店内でコーヒーを飲んでいくお客さんもいれば、これから会社に行く様子のサラリーマン風の方が立ち寄って、テイクアウトで注文していく人もいます。

淹れたコーヒーだけではなく、を買っていけるそうなので今度チャレンジしてみようと思います。

 

豆NAKANO詳細

f:id:xxxxkun:20171206211043j:plain

 

電車で行く場合は、JR千葉駅で降りてから北口を目指します。

最近、千葉駅は改装工事を行ったので、改札から道路へ出るのに2Fから1Fに降りるようなイメージになると思います。

【北口改札出口から見た豆NAKANOがある通りです】

※エレベーター前

f:id:xxxxkun:20171206211256j:plain

 

黒い服を来た人が歩いていますが、豆NAKANOさんはその辺りにあります(適当)

 

北口が分からない人は、学校法人本気になったら学園を目指して出てください。

エレベーターを降りて、左に曲がって線路沿いを歩いていけば豆NAKANOさんに着きます。

 

是非、豆NAKANOさんで極上の1杯を楽しんでください。