M-1王者 優勝賞金の使い道は「仮想通貨を買いたい」と明言。

f:id:xxxxkun:20171205064247p:plain

どうもスナです。

巡り合った全てのものから送られるsignを見逃さないスタイルです。

 

時間があれば、意識的に本屋に寄ることにしています。

 

新幹線待ち、飛行機待ち、電車待ち、これがめっちゃチャンスターイム!

本屋に入って一番最初に確認するのが、アイドル...いや...本の陳列です。

 

よく目に入る場所にどんな本が置かれているのか?

それが今、日本で話題になっているものだったりします。

 

人の目線に合わせて目玉商品を置けば、自然と手に取る回数も多くなると思います。

並べ方も、表紙が見えるように置いたり、重い辞書類はだいたい下の段に置かれていることが多いです。

本屋の陳列の意図を読み取りながら話題を追いかけていくのを楽しみにしています。

 

最近だと、、、

f:id:xxxxkun:20171204233438j:plain

 

いまさら聞けない。ビットコインブロックチェーン

 

このブログでも何回も紹介していますが、この本はオススメです。

暗号通貨に関わるなら1冊持っておいた方がいいでしょう。

初心者目線でクソわかりやすく解説してくれます。

 

 

経済・ビジネス系のコーナーにはこんな本がありました。

f:id:xxxxkun:20171204234156p:plain

f:id:xxxxkun:20171204234220j:plain

本当に暗号通貨の話題が多くなってきています。

暗号通貨関連の本もかなり出ているし、テレビでも取り上げられています。

 

あっ。M-1グランプリ観ました?

 

優勝はとろサーモンでしたよね。

f:id:xxxxkun:20171204235516j:plain

 

 

優勝した翌日に日本テレビスッキリに出演したときにMCの加藤浩次氏が、

優勝賞金の使い道は?と聞きました。

 

その時に、久保田氏(右)が仮想通貨とかいっぱい買っていきたい...と明言しました。(6:55あたりから)

youtu.be

 

キングオブコントを優勝した"かまいたち"の山内氏も同様に、賞金を仮想通貨にぶっ込むと言っていました。

 

一部の芸人の中で仮想通貨が流行っているんでしょうね。笑

 

僕が生きていても優勝賞金を貰える場面はないので、毎月貰うお金から天引きスタイル

で、暗号通貨を購入しています。

余剰資金で暗号通貨を購入することをオススメしていますが、僕の場合は意志の弱さでやらない月が出てきそうで嫌だったので天引きスタイルに変更しました。

 

貯金も日本円だけにしないのが、僕のルールです。

 

 

暗号通貨の世界もまだまだ楽しめそうです....

 

こないだ書いた記事で7万8000円拾った。という記事を書きました。

 

あの時の7万円が現在、9万2000円に上がっていました。

ざっと5日間で¥14,000ゴチです。

 

f:id:xxxxkun:20171205063912p:plain

 

お釣り投資法バンザイ!!!

 

 

終わりでーす。