幕張のPIE & COFFEE mamenakanoに行ってきた。

f:id:xxxxkun:20171130230336p:plain

どうもスナです。

冬でも水出しアイスコーヒーが飲みたくなりますね。

 

幕張にあるPIE & COFFEE mamenakanoに行ってきました。

 

以前、車で店の前を通って、チラッと見た瞬間に、ココぜっっったい行きたい!!

と、思ったくらい魅力的な外観でした。

 

千葉駅北口にある豆NAKANOさんの支店らしいです。

 

外観はコチラ....

 

f:id:xxxxkun:20171130222758p:plain

 

f:id:xxxxkun:20171130222843p:plain

 

入り口は、1枚目の写真だと一番手前の茶色のゲート?w の所に手動の扉があります。

 

2枚目の写真だと、このまま正面を和製ハリーポッターの如く、全力で突っ走ってください。

※手動です。

 

びっくりしたのが、この扉が重すぎて10秒くらいグイグイ...あっ。ゴイゴイやってました。

 

見ての通りガラス張りなので、中にいる人からあいつパントマイムやってんぞ。と冷ややかな目で見られてました。確実にパントマイム部。

1枚目の写真の入り口から入るのがオススメです。

怪力な方は2枚目の写真の入り口からどうぞ。

 

店内の様子です。

f:id:xxxxkun:20171130224832p:plain

 

f:id:xxxxkun:20171130224852p:plain

 

まず、メニューを注文してから席に着きます。

10人くらい座れるカウンター席があります。隣接されている空き共有スペースにテーブル席があるので、友達や家族連れの人は隣の共有スペースで寛いでいました。

 

僕が行ったときには、共有スペースでインテリア作り教室?みたいな講義をやっていました。共有スペースみたいなので、満席の場合は使えないです。

詳しいことは店員さんに聞いてください。

 

水出しコーヒーとミートパイキッシュを注文

f:id:xxxxkun:20171130225654p:plain

 

豆NAKANOさんのコーヒーはマジで旨いです!!

 

1口飲んで、え、うま。笑 ってなって手に持っているグラスを1回、凝視します。笑

コーヒーの独特の匂いが残らず、スッキリと飲むことができます。

 

小腹が空いたので、キッシュも注文しました。

f:id:xxxxkun:20171130225813p:plain

 

店内は焼きたてパイのいい香りがします。

この匂いにやられてお腹が空きました。笑

 

キッシュの他にも、アップルパイやチェリーパイもあります。

基本はカットで販売していますが、予約をすればホールでも注文できます。

女子会とかいいんじゃないですかー。

 

f:id:xxxxkun:20171130230137p:plain

 

PIE & COFFEE mamenakanoの詳細

f:id:xxxxkun:20171130231054j:plain

 

千葉方面から車で向かう場合は、この看板を目印にしてください。

f:id:xxxxkun:20171130231155j:plain

 

f:id:xxxxkun:20171130231229j:plain

 

信号を左折で駐車場へ進みます。

f:id:xxxxkun:20171130231338j:plain

 

f:id:xxxxkun:20171130231418j:plain

 

駐輪バーもあるので、サイクリングついでにも寄れますね!

f:id:xxxxkun:20171130231711p:plain

 

 

Instagramにも投稿。

フォローしてね...

 

https://www.instagram.com/p/BcG3MFChQSH/

ぶらり途中下車で…お邪魔します。冬でも水出しコーヒーが1番うまい。量子コンピュータをチェック。この本はムジィ。#水出し量子コンピュータ#カフェ巡り #カフェ部#幽霊部員#葛城中ふれあいキッカーズ#キャプテンちく平

 

 

※追記

住所:千葉県千葉市美浜区若葉3-1-21

 

こんな家に住みたいお店NO.1です。