7万8000円拾った。

f:id:xxxxkun:20171129105225p:plain

どうもスナです。

みなさんが嫌いな話をします。

 

先日、1BTCが100万円を突破しました。

価格変動が大きい市場なだけに、年内に100という数字まで突き抜けたか!と驚いています。

 

今年から暗号通貨を買い始めた人でをしている人がいれば教えて欲しいくらい、

現在ゴイゴイスーな状況です。

 

高騰しているのはビットコインだけではありません。

アルトコインと呼ばれているETHやXEMなども11月29日(水)現在でかなり値上がりをしています。

f:id:xxxxkun:20171129090453p:plain

 

"ずっと21円"と屈辱的なニックネームをつけられたXEMも"やっと28円"になりました。

 

それでも永遠と上がり続ける相場は存在しないと思っているので、これを機に自分が保有しているコインを見直していこうと思いました。

 

まー。ここで事件が起きたわけです。

 

暗号通貨を始めた頃に数多くの取引所ウォレット(財布)を開設しました。

ざっくり説明すると、取引所は暗号通貨を売買する場所で、ウォレットは買った暗号通貨を保管しておく場所です。

 

その取引所やウォレットも種類がたくさんあるので、念入りに調べて選ぶ必要があります。そもそも使ってみないと分からないので何種類か同時に使っていこうと思っていました。

f:id:xxxxkun:20171129095144j:plain

 

 

そうやって、今日まで筒香&中田翔並みのブレない取引所とウォレットが決まったわけです。

 

どこが事件なんですか?ってなると思うんですけど、

始めた頃に"とりあえず開設してみよう"精神のおかげで自分の暗号通貨たちがあちらこちらに預けてある状況になっていました。

 

ザ・こんな感じ⬇︎

f:id:xxxxkun:20171129100007j:plain

 

見事にいろんな場所に散らばってます。

自分ルールで、売買する数量は取引所に置いておきます。保管しておく数量はウォレットに置いてあります。

自分の総資産は前記事で紹介したアプリを使って把握することは出来ています。

 

www.morisuna808.com

www.morisuna808.com

 

 

ただ、どこに何がいくら分あるのか不明な状況でした。

 

 

今回、自分の保有しているコインの見直し作業でTREZORを開いたときでした....

 

あれ。7万円ある...

 

ビットコインは違うウォレットに全て移動させていたと思っていたのに、たまたま開いたTREZORに7万円分のビットコインがあったのです。

 

住所不定無職のビットコインに困惑するものの、僕が暗号通貨を始めた頃に1000円とか2000円分くらいのビットコインをTREZORに置いていた事を思い出しました。

 

いざ、その蓋をあけてみると7万円まで爆上がりをしていたのです。

だいたい1年前くらいかな?それほど急激に上がる相場なんです。

ゆ◯ちょ。してる場合じゃないですね... 

f:id:xxxxkun:20171129102303p:plain

 

おばあちゃん家に行ったときに臨時収入を得た感覚でニヤつきました。

このお金は上手に使います。

 

全然関係ないですけど、

"1万円の使い道について"をテーマに興味のある人で議論をしてみたいです。笑

他の人の金銭感覚も知りたいし、単純にオモロイ会話ができそう...

 

 

あ。事件は臨時収入のところね...

 

 

以上。前半にフリをたっぷり効かせたわりに後半のネタが弱すぎて、がっかりする記事でした。

 

 

 

 

 

 

スキャマーじゃないので、確実に稼がせます!ノリで生きてません。

マジで儲かるテクニックを持ってません。もちろん儲かる保証もありません。

 

僕に出来ることは一緒に戦略を考えて、一緒に爆死することです(コラコラ

 

同じ趣味を持った人と永遠にサイゼで話していたいノリです。

一緒に儲かったら、スタバで話しましょう。