テゲバJFL昇格おめでとう!! ついにあのチームとの対戦が...

f:id:xxxxkun:20171127124628p:plain

どうもスナです。

テゲバジャーロ宮崎がやってくれました。

 

2017年11月26日(日)に最終戦を迎えた全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2017

テゲバジャーロ宮崎VONDS市原FCPK戦の末、7-6で破り見事にJFL昇格を果たしました。

vs VONDS市原FC

f:id:xxxxkun:20171127124726j:plain

 

風がとても強い日でした。

前半は向かい風となり、VONDSの鋭いシュートが何本も飛んできました。

それでもテゲバジャーロ宮崎の守護神の石井選手#61がゴールを許しません。

f:id:xxxxkun:20171127220934p:plain

 

テゲバジャーロは前半から相手コートでもボールを激しく奪いにいく姿勢が見られました。

前線からガッツガツ追ってましたね。

前半は0-0で終了。

 

試合が動いたのは後半20分でした。

石井選手のピンポイントキックが森島選手に。

一度はボールがラインアウトするも、テゲバジャーロ宮崎のボールから再開。

森島選手がサイドでボールを受けて、クロスを上げる。

樽谷選手がヘディングで合わせてゴール!!!

f:id:xxxxkun:20171127221549p:plain

 

f:id:xxxxkun:20171127221605p:plain

 

f:id:xxxxkun:20171127221628p:plain

 

f:id:xxxxkun:20171127221657p:plain

 

f:id:xxxxkun:20171127221718p:plain

 

f:id:xxxxkun:20171127221738p:plain

 

f:id:xxxxkun:20171127221757p:plain

 

f:id:xxxxkun:20171127221817p:plain

 

f:id:xxxxkun:20171127221833p:plain

 

バックヘッド気味の技ありゴールでした。

2枚目と3枚目の写真を見てわかるように上手くマークが外れていますね〜。

 

ナイスゴーール!!

 

後半も残りわずか...

僕もソワソワしていました。

 

ここでなんと.... 

 

後半42分にVONDS市原にPKを与えてしまう。

これを決められ、1-1の同点で試合終了。PK戦へ進む。

 

1本目...VONDS市原の先攻。

これを守護神の石井選手#61ビックセーブ!

 

f:id:xxxxkun:20171127222846p:plain

 

僕もサッカーやってたのでわかるんですけど、GKがビックセーブをすると、

一気にゲームの流れが自チームに変わります。

言葉で表現することが難しいですが、

 

あ。これ勝つな。

 

という感覚?雰囲気?を感じることがあります。

 

その意味でも石井選手#611本目を防いだプレーはテゲバジャーロの勝利を大きく近づけましたね。

 

結果、7-6で勝利!!

 

JFL昇格を決めました!!

f:id:xxxxkun:20171127231255p:plain

 

最終順位

f:id:xxxxkun:20171127125004j:plain

 

1位のコバルトーレ女川と2位のテゲバジャーロ宮崎JFL昇格します。

JFLからは、ブリオベッカ浦安栃木ウーヴァFCが降格します。

 

 

と、言うことは...

 

f:id:xxxxkun:20171127125524j:plain

 

この夢の対戦が実現します!!

 

ちょーーど、スタジアムの真ん中に座らないとね。

 

点入っても喜べないです。0-0の引き分けでオッケー。笑

 

久しぶりに都田サッカー場にも行きたいし、一度も宮崎県に行ったことがないので

試合観戦ついでに観光も出来たら最高です。

宮崎県の皆様、ぜひ観光スポット教えてください!

 

これからもテゲバジャーロを応援していきます。 

 

テゲバジャーロ宮崎おめでとう!!

 

  

 

終わりでーす。