ビットコイン100万円突破!!

f:id:xxxxkun:20171127082108p:plain

 

どうもスナです。

遂に!! ビットコインに革命が起こりました。

 

昨日、11月26日(日)にビットコインの価格が100万円を超えました。

 

2017年は仮想通貨元年と言っても過言ではありません。

良くも悪くもメディアで取り上げられる機会も増え、ある取引所は有名女優を使ってCMも打ち出してきました。

 

世界中で暗号通貨への理解も増えてきて、結果的にICOで資金を集めやすくなった企業も多いのではないでしょうか。

 

※いい加減、golemの開発進めないと売る。笑

 

暗号通貨にはビットコインや、イーサ、ライトコインなど他にも数多くの種類のコインがあります。

自分が"どのコイン"保有しているかによって資産が変わってくるのですが、

今年はどのコインも爆上がりしたと言えます。

 

昨年の11月のビットコインの価格を表したチャートです。

この時点では、1BTC(ビットコイン/ビーティーシー)あたり約76,000円でした。

 

f:id:xxxxkun:20171127072828p:plain

 

昨日、11月26日のチャートを見てみると、1BTCあたり約100万円を超えています。

f:id:xxxxkun:20171127073431p:plain

 

日本の取引所であるCoincheckでもビットコインのチャートを見てみましょう。

 

f:id:xxxxkun:20171127074345p:plain

 

CoincheckでもBTC/JPYが100万円を超えているのがわかります。

 

1年前と比べただけでも、こんなに値上がりをしています。

7万円が100万円です。

 

2年前、3年前...それ以前からビットコインの存在を知っていて購入していた人は

バカ儲かってる。でしょう。

 

 

最近では、ビットコイン分裂騒動があり、暗号通貨界隈ではビットコイン消滅説も流れていました。

それもあくまでも予想なので、数多くの情報を盲信してしまう人こそ消滅してしまう事がわかりました。

自分で情報を勝ち取らないといけません。

暗号通貨に関わる用語を理解する事が目的ならSNSはオススメです。

スキマ時間で手軽に勉強出来るのは、SNSの強い所だと思います。

 

ただし!未来がどうなるかは誰にもわからないので、価格予測をそのまま信じるのはオススメできません。

 

僕がそうだったからです。

初心者ほど人の情報を頼りがちですが、売買の意志までも他人に任せてしまうと、

今後のいろんな展開に対応できなくなります。

僕はなりました。笑

 

やるなら自分の目でしっかり情報を追うのがオススメです。

楽しくなるし、余裕で金融の知識もつきます。

 

 

まだまだ、社会ではビットコインを使える店舗も少ないですが、間違いなく多くなってきています。

 

正直、暗号通貨よりもそれを動かす土台のブロックチェーンという技術がヤバいです。

 

ウイイレってゲームありますよね?

あれ、めちゃくちゃオモローじゃないですか...

 

昔のドイツ使うとシュバインシュタイガーが適当にセンタリング上げても、

ほぼ100%の確率で、クローゼが打点高いヘディングで決めてくれました。

あのー。メッシがロン毛時代です...

 

ウイイレをあそこまで楽しめるのって、プレステがあるからですよね?

当たり前ですが、プレステが無かったらウイイレで遊べません。

 

ブロックチェーンがあることで、ビットコインは成り立っています。

社会が注目しているのは、ブロックチェーンの方だと思っています。

もちろんビットコイン決済手段として世界中の人と取引が出来る良さもあります。

 

僕は、日本のシステムが変わってくれ。という願いを込めた期待値にも賭けています。

 

 

ご利用は計画的にじゃねー。買うのは今じゃ!

 

初心者の方にオススメ!

これで全て理解できます。

 

コツは考えながら集中して読むこと...のみ。