【地域CL】 テゲバジャーロ宮崎が2-1で勝利!! 現時点で1位に...

f:id:xxxxkun:20171125213354j:plain

どうもスナです。

テゲバジャーロ宮崎勝ちました!!

 

昨日から、全国地域サッカーチャンピオンズリーグ決勝ラウンド(JFL昇格戦)が千葉県のゼットエーオリプリスタジアムで開催されています。

 

僕が大注目しているテゲバジャーロ宮崎ですが、初日は惜しくもPK負け。

2日目となる本日、25日(土)は、アミティエSC京都戦でしたが見事に2-1で勝利しました。

 

3日間を4チームで戦い抜く決勝ラウンドは、間違いなく全員が辛いです。

個々プレーや戦術だけでなく、カラダのケアやチームの雰囲気作りなど、ピッチ以外の

戦いも勝利を決定づける要因となるでしょう。

 

vsアミティエSC京都

初日の疲れを感じさせないくらい生き生きとプレーをしていました。

大注目はジュビロ磐田から移籍したデカモリシこと、森島康仁選手です。

前半から森島選手にボールを集めるが、相手にしっかりとマークされ、本来のプレーが出来ていない印象でした。ファールをされる場面が多かったです。

 

 

空中戦はバカ強い。ボール収まる。すげぇ。

 

森島選手を起点に何本もチャンスを作っていました。

 

前半42分に失点。

前半は0-1で終了しました。

 

後半からテゲバジャーロ宮崎が、更に攻撃を強めます。

 

後半32分にゴール前の混戦から藤岡選手が押し込みゴール。

これで1-1になりました。

 

うーわ。またPKになっちゃうかな...

 

そう思った瞬間に、森島選手が起点となり近藤選手にパス、近藤選手が左サイドからセンタリングを上げて、藤岡選手がヘディングでゴール。

2-1の勝ち越しに成功!!

 

昨日は、この時間帯で"俺が観に行く試合は勝つんだよなぁ"と調子に乗った瞬間に同点ゴールを決められたので、今日は"PKでいーーんです"とネガティブ感を出していくことに。

 

※ちなみに車の中で1人です。

 

僕の願いも虚しく、そのまま逃げ切って2-1勝利!!

あざーーーーす。ごちそーさまでーす!

f:id:xxxxkun:20171125221019p:plain

f:id:xxxxkun:20171125221123p:plain

f:id:xxxxkun:20171125221041p:plain

 

今後は、live映像で応援します。

 

2日目までの順位表

決勝ラウンドは、4チームで戦い、上位2チームがJFLに昇格する事ができます。

f:id:xxxxkun:20171125220255j:plain

 

※数字が違ったらゴメンなさい。

 

我がテゲバジャーロ宮崎現時点で1位。

 

決勝リーグの勝点は、試合時間内の勝者3点 PK方式の勝者2点 PK方式の敗者 : 1点 試合時間内の敗者:0点になります。

 

明日は、3日目の最終戦です。

地元のVONDS市原との試合ですが、千葉の住民票を捨てて戦います。

 

 

明日のスケジュール

f:id:xxxxkun:20171125221200j:plain

 

 

まじ。勝とう。