テゲバジャーロ宮崎の試合観戦!! いくぞJFL!

f:id:xxxxkun:20171124191318p:plain

どうもスナです。

テゲバジャーロ宮崎が千葉に来ました。

 

サッカー九州リーグに所属するテゲバジャーロ宮崎が、11月24日〜26日の3日間、

全国地域サッカーチャンピオンズリーグ決勝ラウンドに参戦しています。

 

地域リーグでは快進撃を続け、遂に決勝ラウンドまできました。

決勝ラウンドでは、3日間を4チームで戦い、上位2チームがJFLに昇格できる大会です。

 

f:id:xxxxkun:20171124165913j:plain

 

 

3日間を4チームで戦うのですが、まさかの...

 

3日連続で試合です...

 

精神的にも体力的にも厳しい決勝ラウンドになるでしょう。

間違いなく日本で一番ハードな大会です。

 

本日11月24日(金)は、テゲバジャーロ宮崎vsコバルトーレ女川の試合を観に行きました。

あるきっかけで、テゲバジャーロ宮崎のファンになりました。

その好きなチームが地元千葉でJFL昇格をかけた試合をするのです!

 

そりゃ行くでしょ。

 

vsコバルトーレ女川

f:id:xxxxkun:20171124173317p:plain

 

サッカー観戦をするならウォーミングアップから観たい人間なので、

試合開始の40分前に到着しました。

 

到着して5分後に、テゲバジャーロ宮崎の選手たちが集まってストレッチを始めました。

選手たちの会話の内容が聞こえるくらい近い場所にいましたが、良い意味で力が抜けていて、リラックスしているイメージがありました。

f:id:xxxxkun:20171124174056j:plain

 

ストレッチを始めた選手たちよりも早くカラダを動かし始めて、ボールを使ったウォーミングアップをしていたのが、GK(ゴールキーパーでした。

f:id:xxxxkun:20171124174818p:plain

 

僕が"あるきっかけでテゲバが好きになった"と言いましたが、

そのきっかけを作ってくれたのがGKの選手でした。

 

僕が「好きだ!」と言うと、その選手に迷惑だと思うので、

あえて名前は伏せますが、サッカー人として、大人としても大好きな選手です。

 

ストレッチが終わると、ボールを使ったアップになりました。

2人1組みの基礎トレーニングから、ショートパス...etc....

 

およそ20分間、ボールを使ったアップをして、試合の準備をする為にロッカーへ引き返していきました。

 

キックオフ!!

f:id:xxxxkun:20171124180208p:plain

 

前半は、コバルトーレ女川のペースでした。

テゲバジャーロ宮崎デフェンスラインと中盤の間のスペースに何度もボールが入り、

ピンチになる場面が多かったです。

 

前半33分にコバルトーレ女川の選手のボレーシュートが決まり失点...

前半はそのまま0-1で終了。

f:id:xxxxkun:20171124182857p:plain

 

後半から、テゲバジャーロ宮崎がチャンスを作り始めて後半6分に高地選手がゴール!!

そのまま拮抗した流れが続きましたが、34分に小林選手が決めて2-1で勝ち越しに成功。

 

いや〜。俺が観に行く試合って勝つんだよな〜。

 

って思ってた瞬間にゴールを決められて2-2の同点に。

最後はPKで決着をつけることになりましたが、4-3で負けてしまいました。

 


 

僕が子どもの頃は、ボロ勝ちしている試合は観ていてスッキリするし、

壮絶な打ち合いの試合を観ているとかなり興奮しました。

 

今は、引き分けになるくらいの試合が面白いと感じています。

 

このレベルでサッカーをしている人は、当たり前ですが上手です。

上手と上手が戦うと、お互いに相手の良さ(上手な部分)を消しにいきます。

相手の上手な部分を消す上手な人もいます。

上手な部分を消されないようにする上手な人もいます。

その中で、一味違う、ずる賢さを出してくる上手な選手もいます。

 

力が同じくらいのチームが戦うと上手の出し合いが始まってくるのです。

その部分を観ているのがサッカーのオモローな所です。

 

 

あ。あと、観客席にいるあの可愛い人はあの選手の彼女だな...

みたいに考えるようになります。

 

嘘です。

 

 

今日は負けてしまいましたが、明日、明後日も試合があるので頑張ってほしいです。

 

f:id:xxxxkun:20171124185441p:plain

 

 

明日のスケジュール

f:id:xxxxkun:20171124190007j:plain