AOSORA CAFE(アオソラカフェ)へ行ってきました。

f:id:xxxxkun:20171117144635j:plain

どうもスナです。

お気に入りのカフェです。

 

千葉市矢作町にあるAOSORA CAFEに行ってきました。

ゆったりと流れる暖かな空気があります。居心地が良くて眠くなります。笑

カフェ好きと自負しておりますが、AOSORA CAFEはダントツでおすすめ。

よくわからないけどまた行きたくなります。

 

古民家再生プロジェクトとして、空き家をリノベーションして造られたカフェです。

昭和の雰囲気とも言える、どこか懐かしい時間が流れています。

 

外観です。

f:id:xxxxkun:20171117120720p:plain

 

入り口付近には、メニュー看板があります。

f:id:xxxxkun:20171117120836p:plain

 

店内の様子です。

f:id:xxxxkun:20171117123852j:plain

f:id:xxxxkun:20171117124327p:plain

f:id:xxxxkun:20171117123930j:plain

 

Book Cafeと呼んでもいいくらい本が充実しています。

ジャンルも様々で、マスターが良いと思った本を置いてるそうです。

 

僕も毎回、この本借りまーす!!と言って家に持ち帰って読んでいます。

f:id:xxxxkun:20171117121350j:plain

 

僕の本選びは、著者よりも誰がその本を読んだのか?にこだわって手に取ります。

全てマスターの本なので、ここの本は宝です。

f:id:xxxxkun:20171117123721j:plain

 

毎回、頼んでいる具沢山野菜カレーとアイスコーヒーです。

f:id:xxxxkun:20171117123652j:plain

f:id:xxxxkun:20171117124127j:plain

 

ここのアイスコーヒーを一度飲んでもらいたい。

かなりウマいです。

 

アイスコーヒーは苦いだけって思いますか?

確かに独特の苦味はあります。僕も最初は好んで飲もうとしませんでした。

カフェオレうんめぇぇぇー舌だったので。

AOSORA CAFEのアイスコーヒーは、苦味だけじゃないがしっかりとあるんです。

まじ。旨い。です。 

AOSORA CAFE詳細

f:id:xxxxkun:20171117143837j:plain

 

アクセス

JR千葉駅からバスで向かう場合は、JR千葉駅のバス停12番から蘇我駅東口行に乗車します。

f:id:xxxxkun:20171121132802p:plain

 

矢作バス停で下車してください。約10分で着きます。

降りたら、横断歩道があるので気をつけて渡ってください。

f:id:xxxxkun:20171121133055p:plain

 

横断歩道を渡ったら、ファミリーマート方向を道なりに進みます。

ファミリーマート前のY字路を矢印の方向へ進んで行きます。

f:id:xxxxkun:20171121133219p:plain

 

50mくらい直進すると、AOSORA CAFEののぼり旗看板が立っているのが見えます。

f:id:xxxxkun:20171121135332p:plain

 

f:id:xxxxkun:20171121232104p:plain

 

看板を右に曲がったらAOSORA CAFEに到着です。

 

千葉方面からでアオソラカフェへ向かう場合の注意点があります。

矢作バス停の横にファミリマートがあって、その目の前にY字路があります。

徒歩であれば、Y字路を右に曲がってアオソラカフェに到着ですが、

車の場合は一方通行になるので、Y字路を直進します。

 

f:id:xxxxkun:20171121220918p:plain

 

普通に運転していても、見えずらい場所に進入禁止の看板があるので、

知らなくて右折してしまう車をよく見ます。

だいたい、その先にポリスさんが待ち構えているので、柳沢慎吾状態になるのがオチです。

f:id:xxxxkun:20171121231730j:plain

 

Y字路を直進したら、橋が見えてくるので、手前で右折をします。

f:id:xxxxkun:20171121221948j:plain

 

①右折→②右折→③右折でアオソラカフェの看板が左側に見えてきます。

 

f:id:xxxxkun:20171121222024p:plain

 

f:id:xxxxkun:20171121222548p:plain

 

f:id:xxxxkun:20171121222609p:plain

 

左側に見える、のぼり旗が目印です。 

 

f:id:xxxxkun:20171121222937p:plain

車で向かう場合は一方通行の進入に気をつけてください。

 

合言葉はファミマを直進してから①右折→②右折→③右折です。

 

AOSORA CAFEの動画はこちら。