草コインの握力弱し!! 売ります。

 f:id:xxxxkun:20171116121823p:plain

どうもスナです。

暗号通貨も断捨離だと思うのですが...

 

手放します...

 

約1年間、大事に温め続けてきた草コインたちを手放して有望なアルトコインに替えます。

 

 

わぉ、、、

 

ふつーに草コインと呼ばれていますが、これと言った定義は無いです。開発者は誰とか将来像を抜きにして、とにかく安く買っておいて上がったところで、売却します。

だいたい1円未満とか1円台で仕入れたりします。

ICOブームってありましたよね?

みんなブームに乗っかって、セールで買っておいて上場されたらめっちゃ売るやつ。

 

www.morisuna808.com

 

僕も1年前くらいに、あるコイン達を安いところで買っておいて上がったところでBTCやETHに替えていく兵隊として招集していました。
これも主軸のコインの枚数を増やしていくための戦術です。

 

暗号通貨を購入するときには、何のために開発されるのか?がハッキリしているものを購入するべきだと思います。

中身がなくて全く開発が進まない事もあります。大損フラグ。。。

 

まー。そんな事を気にせずに草コインを保有してたわけで...

 

今回、それをアルトコインに替えるよーって話です。

 

こないだまでは、草コインは無かった事にして保有し続けると言ってましたが、

やはり無駄になってる感が強くて、臭い物に蓋をする思考はやめました。

 

自分でもよくわかっていないモノは不要なものです。

頭の片隅にでも草コインの存在があることでその分の容量が必要になってきてしまうので意味のないものを持つ事をやめました。

どうせなら期待値が高くて面白いモノに投資しようと考えています。

お気に入りのカフェにあった"貧乏入門"という本を読んで学びました。

所持することでどれだけ人生を不幸にしているのか?

なかなか捨てられない人っていますよね。

僕も、いずれ使うからとか言って、タンスの奥にしまっていることがよくあります。

貧乏入門を読んで、さっそく部屋の物を捨てました。笑

いらない服。書類などなど。

貧乏性の人って物を溜める傾向にあるけど、実は捨てた方が幸せになれると納得できる内容です。

おそらく今までにない感覚だと思います。

だから面白いです。

 

暗号通貨も同じく、目的も無いなら違うコインに替えることにします。

界隈では握力という表現をしたりしてます。笑

コインを手放す握力....

 

投資のプロでもないし、ただの根暗が必死で思考した結果なので誰の役にも立たない情報でした。

どのくらい役に立たないかと言うと...

 

取引所内のチャットの情報くらい役に立たないです。笑

 

みんな暇なんだなぁ...笑