粟又ノ滝周辺で紅葉を楽しんできた。

f:id:xxxxkun:20171115205218p:plain

 

どうもスナです。

紅葉の季節ですね。

 

大多喜町にある粟又ノ滝で紅葉を楽しんできました。

千葉市内から車で下道をカーズくらい飛ばして約1時間ちょっとで到着しました。

 

f:id:xxxxkun:20171115194427p:plain

 

f:id:xxxxkun:20171115194828p:plain

 

この激流の滝を鬼ダッシュで駆け上がる・・・

f:id:xxxxkun:20171115204612p:plain

 

粟又遊歩道と言って、川沿いを歩くこともできます。

ご年配の方々と一緒にスナ散歩してきました。

 

周りにはスケッチをしている方もいて、緩やかな時間を楽しめると思います。

7,8月には川で泳いだりバーバキューをしたり活気で溢れています。

 

遊歩道ですれ違う人にこんちゃー挨拶。したのをキッカケに会話をするのが何気に楽しかったです。

 

この先どのくらいありますかー?

 

もう少しで滝ですよー。

足元気をつけてくださーい。

 

ほんの少しの会話でも気持ちがいいです。

 

水面に付いてしまうくらい木々のボリュームがあります。

真っ赤な紅葉も好きですが、ところどころで赤みを見れるのが僕は好きです。

f:id:xxxxkun:20171115200445p:plain

 

 

f:id:xxxxkun:20171115200923p:plain

 

水が綺麗でボーっと水面を眺めていると、ご年配愚連隊の皆さんが魚いるだろう?

と、話しかけてくださいました。

この愚連隊の皆さんの知識量が凄くて圧倒されました。笑

新しい。頭脳派の不良。

 

遊歩道は、粟又ノ滝から約1.5Km奥に続きます。

12月くらいに来るともっと紅葉が楽しめるそうです。

 

さっそくInstagramにも投稿しました。

 

https://www.instagram.com/p/BbgXG2PDY-7/

紅葉とオヤジ狩り。もう少し時期を遅らせてもよかったと思う。#紅葉#NTTdocomo葛城支店#オヤジ狩り好きと繋がりたい。#砂撮#すな工房#秋風のアンサー

 

粟又ノ滝 詳細

 

f:id:xxxxkun:20171115203114p:plain

 

 

旅の醍醐味って刺激なんだけど、それは知らない人と話すところにあったりする。

街中ですれ違う人たちの行動には興味は湧かないし、話したいとも思わない。

でも、今日みたいに紅葉を楽しむという同じ目的で出会って話すことってめっちゃ仲良くなれるキッカケにもなるなー。

ディズニーランド内で喧嘩しなくない?

癒されたり楽しめたりするリアルな場所を作ってみたい。ネットワーク上でもいい。

世の中っておもろーですね。

 

 

あっ。Instagramフォローしてね。