フォトショで遊ぶ。日本から10分でオーロラツアーに行けます。

f:id:xxxxkun:20171115075539p:plain

どうもスナです。

行ってなくても行った感出せます。笑

 

僕の趣味は、Adobe製品を使って遊ぶ事です。

何気なくiPhoneの写真ライブラリを見ていたら、あれ?これ使えそう...と思った写真があったので、合成をすることにしました。

 

まず元の素材です。

f:id:xxxxkun:20171115065831j:plain

 

専門学生時代に幕張の海までランニングしたときの写真です。

岡部...憶えているか...笑

この逆光感もイイ味を出していると思いますが、今回の目的は合成なのでありえない所で僕のバンザイをさせたいと思います。

 

今回使うのは、バンザイしている僕の所だけなので、クイック選択ツールで切り抜いてコピーしておきます。

 

f:id:xxxxkun:20171115072156j:plain

 

 

同時に背景の設定をします。

バンザイをさせたい場所の素材探しをします。

 

背景はオーロラの画像にします。

f:id:xxxxkun:20171115073127p:plain

 

この背景の中に僕を入れます。

 

"編集"から"特殊ペースト"を選択して"同じ位置にペースト"をクリックします。

そうすると、コピーした僕のバンザイ姿がオーロラに入ります。

 

サイズや位置を変更したい場合は"編集"から"自由変形"を選択して"拡大・縮小"をクリックします。

 

その他、ぼかしなどの効果を入れて背景に馴染ませます。

 

すると、、、

f:id:xxxxkun:20171115074037p:plain

 

これで完成です。

我流なので、コレが正解とは言えませんが...笑

 

 

 

 

まぁ。

 

 

こんな感じで家に引きこもっています。