スマホ動画の"手ぶれ"が消えた!! 誰でも"ぬるぬる"の映像が撮れる電動ジンバル!!

f:id:xxxxkun:20170927201130p:plain

 

スナです。

ZHIYUNのSmooth-Qスマホスタビライザーを使ってみました。

 

安定しない撮影...

 

最近の趣味はアニメーション作成で、屋外などで素材撮影をしています。

使っているカメラは以前の記事でも紹介しましたが、CanonとiPhone6sを使っています。

 

www.morisuna808.com

 

 

どうしても気になるのが"手ブレ"です。

ゆっくり歩いていても、後で見返すと画面が上下に動いていたり、左右に動かすと

動作が早すぎて何が映っているのかも分からない状態でした。

せっかくのデートや旅行で動画を撮ったのに"ブレブレ"だとテンション下がりますよね。

 

そんな時はググってみましょう。

 

 

 

"ぬるぬる"の映像が撮りたいんですけど...ポチッ。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

ぬおっ。あったあった。

 

しかもいろいろなクリエイターが使っている!

間違いないだろう。買っちまえ!!

 

 

非常に軽いノリでスタビライザーを購入!!

 

 

ぬるぬるの原因はコイツだ!

 

f:id:xxxxkun:20170927203346p:plain

 

 

電動スタビライザー(ジンバル)と呼ばれており、カメラの向きを一定に保って振動や動きによるブレを抑えてくれる機能があります。

 

画像だけ見ると重量感がありそうですが、実際は小さくて軽いです!

持つ所は少しカーブしていてしっかりと握れるようになっています。

箱の中身は...

f:id:xxxxkun:20170927210254p:plain

 

①ジンバル本体

②製品マニュアル

③ケース

④充電ケーブル

⑤たぶんクリーナー

 

設定はとても簡単でした。

"電源ボタン"を押して、スマホをセットして終わり...笑

f:id:xxxxkun:20170927211424p:plain

 

f:id:xxxxkun:20170927211456p:plain

 

 

さっそく外で撮影してきました!!

 

 

facebookに前編載せてます。#すなVLOG#電動ジンバル#スマホで撮影

 

 

ぬるぬるでしょう?

 

 

  

スマホでこんな映像が撮れるとは思いませんでした。

軽くて持ちやすいのがとても良かったです。

作業時間も6〜8時間と長くて満足!!

 

友達や小さいお子さんがいる方は、歩いている所を後ろから追尾して撮ってみても面白いかもしれませんね!!

 

遊びに行く時の必需品になりそうです。笑