暗号通貨はRPGの様にゴール設定をしておこう!!

f:id:xxxxkun:20170927104027p:plain

スナです。

大事なのは"その資産"をどうしていきたいか?

 

暗号通貨を始めるならざっくりでも良いので目的を持っていると、より良い暗号通貨生活を送れるでしょう。

 

目標は明確にせよ!!

 

f:id:xxxxkun:20170927073814j:plain

 

 

稼ぎたい!!!

 

 でも良いですが、それだと明確な目的とは言えません。

 

"稼ぎたい"が目的なら、

 

①日本円(JPY)を増やしたいのか?

ビットコイン(BTC)を増やしたいのか?

 

"これ"を明確にしましょう。

 

 

【日本円を増やす場合】

 

f:id:xxxxkun:20170927091159p:plain

 

将来、日本円でウハウハ出来る様になる手段を2通り説明します。

 

①気絶投資法で現物を長期でホールドする。

気絶投資法とは将来を見込んでどんなに相場が荒れても"気絶"したふりをしてPCの画面をそっと閉じることです。

 

買ったら放置。何もいじらない。

 

ここで大事なのが、購入するコインを調べる事です。

そのコイン(暗号通貨)を知らずに購入するのは"今""危険"です。

僕が始めた頃は、どのコインも爆上がりで"とりあえずこれでいいや"が成立しましたが、今はしっかり調べた方がいいでしょう。

 

購入したら、数年後バンザイできる準備さえしておけばOKです。

f:id:xxxxkun:20170927082826j:plain

 

信用取引をする。

取引所からお金を借りる方法やレバレッジで増やす。

これはある程度の相場感がないとプロ集団に焼かれるので初心者にはオススメしません。

 

 

 

ビットコインを増やす場合】

 

日本円(JPY)を暗号通貨の取引所に入金して暗号通貨を購入します。

例えば、リップルXRP)を購入して、出た利益をビットコイン(BTC)に変換する事も可能です。

f:id:xxxxkun:20170927093731p:plain

 

この様にビットコインの枚数を1BTCから2BTCに増やすことが出来ればその時のビットコインの相場で資産が変わります。

 

※ここで注意!!

 

暗号通貨のリサーチをしているうちに、

『来月イベントがあるから今が買い時!』

 

『有名人が◯◯って言っている』

 

『最大大手の企業と提携するらしい』

 

ネットには様々な情報で溢れかえっています。

"稼ぎたいスタンス"の人がこんな情報を見るとだいたい食いつきます。

発信者の買い煽りには気をつけましょう。

影響力のあるAさんが買い煽ってもA本人は"売り"で待ち構えている事も多々あります。

 

ドラクエの楽しみ方

 

f:id:xxxxkun:20170927094524j:plain

 

 

 

僕の目的は"BTCを増やすこと"です。

そして、暗号通貨の世界で生きることです。

 

たまに偉そうな人がこう言っています⬇︎

暗号通貨は終わった。

ビットコインは流行らない。

 

 

うん。じゃあ"あなた"はやらなくていいんじゃないですか?

 

そういう人からすれば、1BTCを貰った所で使い道に困るでしょう。

必要としていなければ価値はないですからね。

 

 

僕もそうですが、暗号通貨をやっている人たちは、"暗号通貨に価値がある"と思っているからです。

 

※例えば、BさんがデザイナーのAさんにデザインを頼みました。

Aさんはデザイン料として1BTC(ビットコイン)を請求しました。

BさんはAさんに1BTCを支払います。

 

f:id:xxxxkun:20170927100922p:plain

 

これが成り立つのはお互いにビットコインが価値あるものとして理解しているからです。

暗号通貨の世界で生きるのはこういう事です。

 

僕も実際にサイト運営の代金をBTCで戴いているし、

最近では、オンラインショップでBTC決済が出来る所も増えています。

渋谷にXEM(暗号通貨)払いのカフェが出来るそうなので時間を見つけて行こうと思います。

 

 

僕は暗号通貨を単なる"投機対象"とは思っていません。

暗号通貨は人生をワクワクさせるツールだと思っています。

ドラクエのゴールドが現実世界で使えるのってワクワクしませんか?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつ、こないだポケモンって言ってなかった?笑