男ならスマートに見せろ!! URLのモテテク紹介!!

f:id:xxxxkun:20170923220849p:plain

スナです。

今回はGoogleのURL短縮ツールを紹介します。

 

短くしてスマートに見せろ!!

SNSにサイトのURLを貼るときに大活躍すると思います。

もしそのURLを不特定多数の人に"クリック"して欲しいなら尚更オススメします。

コピペしたURLがダラダラ長く、文字数制限のあるTwitterなどでは余計にゴチャゴチしてしまうでしょう。

 

f:id:xxxxkun:20170923211643p:plain

 

これは僕のTwitterで、赤線がブログのURLです。

ブログのURLをコピペしたものですが、最後の方は2017/...みたいな数字が表示されています。

 

なにこれ。いらない。しかもURL長い。

 

以前、FBでも同じリンクを使って投稿しましたが、

もっと長くて今度は「%」みたいな記号も出てきてしまいました。

見た目が汚くてさすがに消しましたが...

 

せっかく表示させるなら"見やすい綺麗な投稿"をしたいですよね。

 

Google URL Shortener

Google URL Shortener

goo.gl

 

このツールでURLを短縮させ、見栄えを良くしてくれます。

 

リンク生成はとても簡単。

f:id:xxxxkun:20170923212939p:plain

 

①元のながーいURLを貼り付ける。

②右の"短縮URL"をクリック

③自動で短縮されたURLが表示される。

④それをコピー

 

終了。

 

短縮されたURLはコピペが出来ます。

そのままSNSに貼り付けてもいいでしょう。

 

 

f:id:xxxxkun:20170923213505p:plain

 

赤線が短縮ツールを使って生成したURLです。

短くて見やすいですよね。

僕はそういうところにこだわるので、この短縮ツールでストレスが減りました。

 

Google URL Shortenerの機能には"クリック数"をカウントしてくれる機能もあります。

このURLは何回クリックされたのかを知る事も出来ます。

 

僕がFBで投稿するブログはGoogle URL Shortenerを使っています。

今の所、不具合は無いので安心して使っています。

 

 

 

スマートにしたいのは身辺と"URL"

 

 パンチライン...