【夜撮 スナ眼】はじめての長時間露光。

f:id:xxxxkun:20170825112025p:plain

スナです。

ある用事でカメラを借りたので素人ながら写真を撮ってきました。

 

 

iPhoneのカメラでタイムラプス機能を試していたのですが、

想像以上にいい映像が撮れたので、

これは、「本気のカメラで露光やりてぇ」と思いやってきました。

 

 

遅いシャッター速度で光を取り込む時間を長くする撮影手法を

「長時間露光」といいます。

 

車のテールランプなどを撮影すると【光の軌跡】を写すことが出来ます。

 

使ったカメラ

 

 

知識ゼロで挑んだので何が正解か?が分かりませんでしたが楽しかったので

正解と思いたいです。笑

 

撮影方法

【モード】マニュアル

【レンズ】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

焦点距離】18mm 

【絞り値】F20

【シャッター】20秒 : BLUBに設定

【ISO】100

【WB】AWB

 

蘇我アリオの陸橋の上から長時間露光で撮影。

カーブを狙うといいかも。

 

参考書籍

 

 

ド素人にはコレがないと厳しいかも。↑

 

この写真を撮るにはこう設定してね!!

 

実際の写真の横に細かく設定方法が書いてあるので、

わかりやすい。

取り扱い説明書だけでは不十分だと思った。

 

f:id:xxxxkun:20170825123911j:plain

 

もっと上手くなりたい...