【東京ディズニーランドまでランニング!!】短気で変わりたいならランニングしなよ?

f:id:xxxxkun:20170815210954p:plain

 

スナです。

今日は幼馴染と東京ディズニーランドまでランニングしてきました。

 

経緯

小学6年生の頃にサッカーのコーチから

「お前は体力がない」

そう言われました。

 

た、体力だと!?

技術とかなら鍛え方はイメージつくんだけど...

体力!??

 

 

体力ってあの「運動量」とか言われてるやつか!?

じゃあ、

運動量=走りゃいい。

こんなイメージでした。

 

じゃあ、ランニングすればいいのか?

きっかけはこんな感じで、僕は「ランニング」に対して興味を持ちました。

 

更に、4つ歳上の兄が毎朝走っている光景を目を擦りながら眺めていました。

僕の中で兄はサッカーを教えてくれる師匠的な存在だったので、

その光景を見たら、

 

俺も走れるようになればカズみたくなれるのかな...

 

カズ(兄:カズヤ)の呼び方。

 

小学6年生が考えた短絡的な手段ですが、そこからランニングがハマりました。

 

・汗をかく気持ち良さ。

・達成感。

・タイムが縮まった嬉しさ。

 

その気持ちは今でも薄れることなく、時間があれば目的地を決めて走りに行っています。

 

 

正直、全く深い理由はありませんが、

千葉が誇れるものって...

 

ディズニーじゃない??

 

こんな軽い気持ちで今回の目的地が決まってしまいました。

 

f:id:xxxxkun:20170815214225p:plain

 

 

天候が不安でしたが、

 

成し遂げたい事が、天気の状況でブレるってなに!?

 

そんな想いが芽生え、雨でも絶対走ってやるよ!!

自分で迷い、自分で解決してスッキリする。

僕はいつもこうなんです。

一緒にいたら面倒な男だと思います。

隣の幼馴染もよく付いてきてくれました。笑

 

 

 

 

さぁ、スタート!!!

 

f:id:xxxxkun:20170815215028j:plain

 

千葉市中央区をスタート地点として、

 

ZOZOマリンスタジアムまで、約50分

f:id:xxxxkun:20170815215238j:plain

f:id:xxxxkun:20170815222358j:plain

 

そこから茜浜付近まで、約1時間10分。

f:id:xxxxkun:20170815215326j:plain

 

船橋ららぽーとが見えてきた頃から雨が降ってきました。

正直、引き返す事は出来ました!!

お金も持っている。駅もすぐ近く。

 

よく、決断するときは退路を断ってから行動する人がいますが、

僕は違います。

 

しっかりと準備して逃げ道を作っておいて、

あえてそこを選択しない意志を持つ!!

 

 これは小学6年生のときの担任の真田先生に教わったことです。笑

少し意味は違いましたが、アレンジして僕の物になりました。笑

 

辛い方を選んでおくことで、

何事にもポジティブになれるし、

ストレスにぶつかった時に「責任を押し付ける人探し」の様な

非常にくだらない戦いには参戦せずに、

「これをどうやって解決していくか」にマインドが変わります。

 

まとめると、「人の話は素直に聞こうぜ」ってことです。

 

 

そんな事を思いながら、船橋付近をランニングをしていました。

 

 

船橋ららぽーとまで約2時間半

 

f:id:xxxxkun:20170815222114j:plain

f:id:xxxxkun:20170815222451j:plain

 

 

船橋から脚に違和感を覚える。

ふくらはぎ。もも

ボイルしたソーセージの様にパンパンに....

すかさずストレッチ!!

f:id:xxxxkun:20170815222554j:plain

 

 

f:id:xxxxkun:20170815222626j:plain

 

ここから「ウォーキング」の時間が続きます。

 

f:id:xxxxkun:20170815222758j:plain

 

 

 

ランナーズハイってありますよね?

 

症状は人それぞれだと思いますが、市川に入ったところで僕にも訪れました。

 

テンションが異常に高くなる

 

1時間くらいこんな感じ⬇︎

 


SHO アスリートHIP HOP ヒットソング『やくぶーつはやめろ』ゲストライブアフターにインタビュー JOSTAR CHANNEL

 

ふっふっふっ。

 

そんな感じでランニング開始!!

f:id:xxxxkun:20170815223651j:plain

 

 

ずっと曇天だったのが助かりました。

湿気は凄かったですが、強い日差しが無いだけマシです。

 

市川辺りから時間を見る余裕もないくらい疲労感が

押し寄せてきました。

 

f:id:xxxxkun:20170815223747j:plain

 

 

f:id:xxxxkun:20170815223931j:plain

 

 

新浦安かな?

「&」だけ。

一瞬、ラーメンをラーヌンにイタズラされたのと同じノリかと思いましたが、

これで完成らしいです。

 

 

f:id:xxxxkun:20170815223957j:plain

 

 

ここから土砂降りに...

残り5kmくらいなので構わず進み続けました!!

 

 

 

あと、ちょっとだ...

 これを見つけた瞬間に2人に笑顔が戻ってきました⬇︎

f:id:xxxxkun:20170815224258p:plain

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

っっっしゃああああーーー!!!

 

f:id:xxxxkun:20170815224537j:plain

 

長い闘いが終わりました。。。

 

 

いや、傘は??それどした?

 

JKからの痛い視線にも負けず、睨み返しながら舞浜駅に向かいました。笑

 

 

f:id:xxxxkun:20170815224901j:plain

 

到着!!!

 

ゲートまで行くと言いましたが、雨凄いからやめよ!!

と、決断し帰宅することに。

 

f:id:xxxxkun:20170815225027j:plain

 

 

歩道を占領して申し訳ありませんでした。

許してください。

 

f:id:xxxxkun:20170815225153p:plain

 

 

 

学んだこと。経験したこと。

あしがいたかったですでもたのしかったです。