スナのプロフィール

f:id:xxxxkun:20170811221133p:plain

 

 

 

 

スナモリジュンのプロフィール

千葉県在住。

ECサイト運営やBLOG運営、ときにはスポーツ指導者などマルチに活動する浮気者

スポーツ専門学校を卒業後、同専門学校で専任講師を務める。

 

小さい頃から機械に触れることがなく、ナチュラルな機械音痴に育つ。

学校の授業でPCを扱うときは頼むから早く終わってくれ!と願っていた。

 

19歳 MacBook Air 11インチを手に入れた事で転機が訪れる。そこからネットの世界にどハマり。のめり込みすぎてキーボードを連打する毎日。MacBook Airを破壊する。

 

22歳  ECサイトを立ち上げる。

    BLOG執筆開始。運営代行。

 

23歳  ブロックチェーン技術に衝撃を受け、暗号通貨にどハマり中。

 

このBLOGについて

 

職業:「僕」

これを大事にしています。

「僕」は「僕」のプロジェクトをするだけです。

人を規定するのは、所属する会社や肩書きではありません。

 

主に【書評、暗号通貨情報、便利ツール紹介、遊び作り】書いていきます。

このBLOGから「僕」の外側を見て、中側をイメージして頂けると幸いです。

 

 

時々、メモなんじゃねぇか??

と、思うくらい雑な記事を出しますが、本人は割と真剣です。

温かく見守ってください。

  

記事・画像の転載について

当ブログ、記事、および画像の著作権は当方の所有となります。

ブログ内に記載している記事・画像を事前連絡なく転載することは固くお断りいたします。

必ず転載の確認をお願いします。

無断で使用された場合は、使用料を請求いたします。

アフィリエイトプログラムについて

「morisuna.com」に掲載している商品リンクはアマゾンアソシエイトやCoincheckの

アフィリエイトリンクになっています。

 

暗号通貨との出会い

スマホゲームをしていると思いました。

隣から聞こえる会話は、買った。勝った。イーサが強い。トランザクション

強いキャラクター?アイテム?技?

「この人もゲームやるんだ...」そう思ったのです。

次に聞こえてきたのは"それ"が何かをハッキリ分からせる単語でした。

高騰。儲かった。ショート。

 

投資だ。

隣の大富豪にFXですか?と聞いてみた。

違う。暗号通貨の取引してる。

 

あ。あんごーつーか?

 

大富豪の教えの通りにまず取引所を開設。

そこからビットコイン・イーサを購入。

初めて約半年で、資産が30倍に化ける。 

暗号通貨に関する知識がゼロだったのに勝手に儲かってくれたのは有り難い。

 

更に購入してから完全放置状態で儲かった。

 

なんで?なんでこういう事が起こるの?

その時はチャートの読み方も分からなかった。

赤色の意味は何?

レートって?

ビットコインってカネ?

 

疑問だらけだった....

 

いやいや儲かればいいじゃん。

 

悪魔の囁きが聞こえました。

 

 

 

うーん。

 

面白くないなら稼げても毎日が楽しくない。

しっかり調べて面白い要素があれば暗号通貨を続けよう。

 

この歳になってから金融の知識を得た。

暗号通貨は金融・産業・社会に革命を起こす可能性があると知った。

 

学びにはリアリティが必要だ。

黒板の文字を写しているだけでは自分の武器にならない。

聞いたり・見たりするよりもまずやってみな。と言いたい。

そこから深く深く深く考える事を繰り返せば成長出来ると思う。

実際に経験をすることが何よりも勉強になる。

 

日本に住む人はみんな自分で自分の悪口を言っている。

あの政治家は・・・

このシステムがよくない・・・

職場の使えない上司が・・・

旦那が・・・

景気が・・・

あいつが総理大臣だから・・・

 

自分の力では何も出来ない無能だと知って欲しいのでしょうか

 

 

ブロックチェーンで世界の経済を変えたい。

スマートコントラクトで住みやすい世の中を作りたい。

ビットコインで金融システムに負担がかからない様に出来る。

 

 

 

そこには稼げる・稼げないそんな小さな事ではないものがある。

 

コレに関わり続ける事で、自分にどんな良いものが返ってくるか考えてみた。

僕の人生の中で、お金以上に価値のある副産物が残るだろう。

 

 

利用している取引所一覧

 

①Coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

②bitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

Zaif

 

④Poloniex

Poloniex - Bitcoin/Digital Asset Exchange

 

f:id:xxxxkun:20171014090830j:plain

 

 

⑤liqui 

https://liqui.io/

 

f:id:xxxxkun:20171014090918j:plain

⑥Bittrex

Bittrex.com - The Next Generation Crypto-Currency Exchange

 

 

f:id:xxxxkun:20171014091031p:plain

 

管理者おすすめ本